youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

本を読まないと馬鹿になるのは本当かもしれない。

ここ一年くらい、YouTubeに動画を投稿するようになり

 

圧倒的にしゃべることが多くなったというか、

 

普段がしゃべらな過ぎた。

 

しかも、YouTubeの動画ばかりみるようになってしまったから、

 

おのずと活字に触れる機会がなくなったというか、

 

大学一二年のころはまだ、謎に意識高く三島由紀夫の本など

アルベールカミュの文学作品を月に一冊程度は読んでたりした自分。

 

(まあ、単純に友達もいないキャンパスライフのなか、おれはお前らとは違うというなぞのとがった意識のなか生きていたんで、、、、)

 

本当に、YouTubeに動画を上げだしてからは

他の人はどんな動画出してるんだろう、などと

気になりYouTubeを見る時間が死ぬほど伸びちまった。

 

そんななか、普段の動画を作成して自分の声をあててしゃべるなかで

 

おれの動画は基本ぼくのアドリブでやるんだが

 

語彙力がなさすぎる。

 

まあ、別にいいんだが。

 

これはちょっと、悲しいなあと思い読書を少しずつやろうかなと思って、

 

さきほど、小栗旬情熱大陸がつべにあって(無断転載)

ぼくは、謎に気合いれたいときとかに、

 

小栗旬情熱大陸を見たりするけど、そこではアルベールカミュの代表作を演じる小栗旬がいて、かっこよさを感じる自分がいた。ちょうど当時の小栗旬が24歳なこともあり、(おれは今年で25歳)やはりおれの世代は小栗旬藤原竜也をみて育ったので、あこがれは強いよ。

 

なんで、カリギュラを買って読んでみることにした。

小栗旬情熱大陸カリギュラを演じていた。)

 

まあ、むずいだろうから雰囲気だけでも、中二病みたいなくさいかっこいいセリフがあれば自分に取り込んでいきたいと思う。めっちゃ痛い発言だが。

 

まあ、もしこのおれの動画みててこの記事にたどり着いたやつがいたら、「お前なにを言っている。お前の動画に、語彙力が必要ないじゃないか。」と思うでしょう。

 

まあ、これとか

youtu.be

 

語彙力なしでできるじゃん。

と思われそうですが、、、

 

まあ、いいじゃん。

 

僕は好き勝手、自分のやりたいようにやるんで

ずれているのは承知なんですよ、

 

ぼくのチャンネルに登録してくれた方は

大体、グラビア動画かエロゲーなんで、

昨日みたいな

散歩動画は需要ないし、

 

ニーズにあってないけど、自分が出したいと思った動画を出すので、

そんな、ビジネス的にはおれの性格ではできない。

 

もし、万が一、登録されている方でここまで読んでくれた方がいたら

別に、登録なんていつでも解除していただいてもかまわないし

通り過ぎて行ってください。

 

おれのことはその辺に転がっている石ころかなんかだと思ってください。

 

また、機会があればYouTubeであいましょう。

 

それでは、いってらっしゃい!!!!