youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

2021/05/15ナマズ釣り

土曜の午前中は希望に満ち溢れている。

 

そんなことを思いながらも、

 

今日は、朝起きたら12時過ぎていたが

(;´д`)トホホ

 

とりあえず起きたら日差しが強くてなかなかの釣り日和

 

自分は近所のどぶ川で

トップウォーターのルアー釣りでナマズを狙いつつ雷魚

釣れそうならバスなどを狙うのが好きだ

 

というか難しい釣りが苦手やから

表面泳がしてバーンの釣りが一番簡単

楽しい

 

なので基本トップウォーターの釣りになるんやが

 

 

そうなると個人的には晴れた日の無風が好ましい

 

風があるとどうしても水面を泳ぐルアーの存在感が薄くなってしまう。

 

個人的には水面が揺れることで水面のルアーも当然水面の波面に合わせて揺れてしまい

 

魚が正確にルアーを捕捉できないがゆえにミスバイトが増えてしまう気がする。

気がする。

 

晴れた日がええのは

気分が上がるからやな

おれ暗いし。

 

今日は朝昼兼用で松屋でカレー牛を食したのち

(土日は昼起きるから基本朝昼兼用になる。)

 

釣り場に向かう。

 

現場につくと

風があり少し萎える。

 

先週ゴールディンウィークに雷魚を釣ったポイントに入り

(この時スマホをどぶ川に落として亡き者になったので証拠写真はない)

様子を探る。

 

先日の雨のために濁りが入っている。

 

ナマズには好都合だろう。

 

いきなりバイトがあったがフッキングせず

おそらくライギョ

 

手前まで追ってくる魚影があるが何者かは判断がつかない

 

この魚三回くらいミスバイトした。

 

 

ホンマええ魚やで

 

このあとナマズ雷魚かわからんバイトが40000回くらいあったが

一回もフッキングせず

納竿。

 

足元に50くらい雷魚も目視できたし

可能性あるな。

明日に期待。

 

一応サラリーマンなのでおれもサンデーアングラーなのかな。

 

おもれった

タックル

ロッド:BASS ONE XT 166MH-2

リール:BASS ONE

ライン:PE4号(64lb)+ナイロン50lb(リーダー)

 

ワールドモンスターほすい