youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

ありゃ

ルフィが海賊王にあこがれるミーハーだと思ってたのに実は

海賊王は通過点でその先に夢の果てがあることがわかった。

ワンピース1060話で

ルフィがクルーのみんなに自身の夢を話すシーンが描かれたが、

(ルフィの夢の果ては明かされずじまい。)

それを聞いたフランキーが

「それは海賊王くらいにならないと無理だろう」

と返すシーンがある。

 

 

自分はいままで、ルフィが海賊王になりたいのは

「みんなが目指してるから、俺もなりたい」みたいな

進学校にかよう生徒がみんなに負けたくないから

東大や医学部を目指すようなノリ、

だと思っていた。

 

そういった連中はいざ、有名校に進学しても

その後に、さしてやりたいことはなく

平凡に、まあまあ、

これならいいでしょうという妥協点を見つけ

大企業なりに就職して

生きていくものだ。

 

だがどうも

ルフィは違うらしく、

その後のビジョンがあり、

むしろそっちのほうがメインらしい。

 

弁護士になるのが夢ではなく、

弁護士になりこれがやりたい。

 

医者になりこうしたい。

 

というタイプらしい。

 

大人やん。

 

おれはまたおいてかれたようです。