youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

あしたはあしたのひがのぼるだろう

母に

基本情報を受けろと言われてしまった。

 

親に

俺の胸の内を打ち明けると

人生をほぼほぼ諦めているおれの今の現状を見透かされた。

 

恋愛経験0のおれに見合いの話を秘かに情報を集めていたらしい。

 

会社に行っても、

昇進を狙うわけでもない

首にされないのをいいことに好き勝手やってるお風呂主任。

こんなのでも生きていけるのか…という人間の見本市のような

ところで、もともと下を見る気質のおれは腐っていた。

 

いまの派遣エンジニアをつづけてもいずれは切られ

ある程度、年齢がいけば派遣先が見つからずに干される見え透いた未来。

 

おれは20代後半も半ばに迎え

ある心境に至っていた

 

20代前半まで持っていた燃えるような闘志。

おれは確かに今は低いところにいるかもしれないが、

これから何にでもなれるという若さゆえの自信。

 

知ってるか

無色()透明てのは、

これから何色にでも染まれるんだぜ。。へへへ…!!

 

といった余裕、

 

今はそういったものはなにもない。

 

これからの人生は

色気のある話は何もなく、

ただただ無為に死ぬまでの人生の時間を消費していくだけの作業。

 

思えば20 代に入りなしたものは何もない。

マッチングアプリもだめ。

youtubeも大した人気もない。

 

彼女もできずに家庭を持つことすらできずに

せっかく人と違った人生を送るなら、

もっと面白い職業をしたいと思うものだが

そうはいかないのが現実。

 

結局は平凡な人生をすこしだけ華やかにするために

資格を取るなりして条件のいいところに転職できるようにするのが関の山。

 

おれはポツダム宣言を受けるしかないのかもしれない。