youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

なんで生きてんだろうな。

動画投稿を始めて一年以上が経過した。

一向に伸びる気配のない俺のチャンネル。

 

理由は明白で俺に実力がないからだ。

 

資格試験の勉強をやって現実を充実させようと思っても

勉強をしようにもやる気が3分と続かない。

 

なんのうだつの上がらない日々。

 

かといって、現実がうまくいっている人間をみてもそんなに幸せそうに思えない。

 

会社員のサクセスストーリーとかをみても

どうせ、ずうと苦労し続けるんだろうなと思ってみてしまうし

 

ゲーム実況で大成している方々をみても

人気がでるにしたがって

ちょっとした失言で上げ足を取られ

どんどん自分のいいたいことが言えなくなり

小学校の先生みたいなことを言うしかなくなるのをみて

そんなに幸せそうには見えねえなと

 

 

 

自分が本当に笑えるのは自分の人生が好転したときのみだと考えていたが。

 

こうなってくると今の生活は楽だし、気楽に動画を作ったり

ゲームをしたりで十分幸せに思えるがそれも一年以上続けると

もう最初の動画一再生されるだけで楽しいだなんて感情もなく

 

なんの変化もない日々。

それでも、何かを始めるよりも今の現状がいいと思える始末。

 

しかも、成功した先になんの面白味も感じない。

 

おれはもう救えない。

 

しかしながら、釣り竿が届いたので今週末はそれで少しばかり釣りを楽しみたいので

 

ひぐらしのなく頃に業の続きも気になるし

もう少し生きてみるとするか。