youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

社会不適合味が人生最高潮になってる件。

どんもー。

こんちゃ^^す。

 

明日、久々に会社にいくことになった、新卒コロナニートです。

 

説明しようコロナニートとは、未曽有のウイルスを盾にして会社にいかず

かといって在宅で仕事もせずに、ニートをしている現代の闇である。

 

そんな闇を抱えている僕ですが、明日久々に会社にいくことになりました。

 

しかしながら、会社からの自宅待機での指示、自己研鑽をさぼりまくっている僕。

 

普通に会社にいって意識高くコロナ禍でも、毎日出社して会社のことを考えている上司に合わせる顔がない。

 

言ってみれば高校で文化祭でみんなが協力して出し物をやっているなか。

夏休みだから登校義務がないと屁理屈をこねてさぼっているものの、いざ文化祭当日行く日はきまずいというイきりヘタレと同じ感覚だろう。(実話^^)

 

というか、大学4年の研究生活(ニート生活時に)から数えると約二年近く、引きこもり生活を続けている。(実は先駆けて自粛していたおれ)

大学時代は、研究室の先生に嫌われて、来なくていいよといわれひきこもりyoutubeを毎日10時間ぐらいみて、毎日ゴミ動画を輩出し続ける日々を送っていた。

 

なんで、社会不適合味が人生でひとしお上がっている。

 

というか、おれにはもうネットしかねえ。という気持ちで生きている。

 

しかし、リアル同様ネットで友達つくるのも、また至難の業。

 

しかし飯をくうためには、働く、労働が必須。

 

アルバイトの経験があるおれには、職場に友達作って活動するのが割とらくということを知っている。

 

なんで、新しく友達を作ろうと思う。

 

というか。会社の研修でも、正味スキルなくても、ホウレンソウできれば仕事は回る。という教えがあったように、わからない箇所は聞いて、がんがん経験つんでったやつがなんだかんだ仕事できるようになんだろな。

 

ということで、今年の目標はホウレンソウができるようになること。

 

とりあえず、新しい友人を作るところから入るしかない。

 

新しい環境での生活で、一番楽しみなのはやはり、新しい人間関係なのではないのでしょうか?

 

やっぱり、初見の人間とコミュニケーションとると一番コミュ力使うしな。

 

やはり、ここまで落ちぶれるとビジネスマナーやエンジニアとしてのスキルがどうたらよりもまずは人とコミュニケーションをとるとこからリハビリが必要なのではないかと。

 

ということで、友達つくるは。

 

できれば同期でいい人。欲をいえば女(←きしょ

 

では、また明日。