youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

健康診断いってきたぜ!

健康診断にいったきた。

実は楽しみだったのだ。

健康診断が

昔は健康診断なんかめんどくさい

という感情しかわかなかったが

ここ数年は

というか大人になってから特別なイベントみたいなのが消失するため

なんなら友達も(笑)

新鮮な気持ちで臨むことができた。

 

まあ、

一番の理由は仕事どうどうと中抜けできるのが楽しいんですけども

午前は仕事して昼から中抜け、→健康診断へ

家戻ってきて、そこから少し業務をするふりをして退勤といったスケジュールである。

 

 

 

楽しみとはいってたが

健康診断のために朝飯を抜いていたので

午前の業務は地獄だった。

体力がないのですぐシャリバテのようになる。

 

健康診断が楽しみな理由の二つ目としては

まとめサイトを閲覧して健康に対する

知識が増えたからだ。

アルコール依存症だけどなにか質問ある?

などというスレでは

γ GTP

 

という数値が肝機能の調子を表すそうだが

(通常は50以下)

これが600越えという

まとめサイトには化け物がいるということを学んだ。

 

おれは去年の数値は16くらい

毎日飲んでいるが、

こんなものらしい…

肝機能については

あとは

ASTとALT

とか、まああとは自分で調べてくれ。

 

あと身近な悲惨な病気、糖尿病。

これはスレ民みな口をそろえて

見るべき指標は

血糖とHbA1c

とくに、信用できるのがHbA1cである。

これが基準値を超えているとやばいそうな。

 

進行があまりに進むと

食べているのに痩せていくらしい。

そこまでいくと、もう死ぬしかない…

(嘘嘘(笑))

 

すべてまとめサイトで得た知識である。

 

ここまで書いてて、自分はまだ比較的若く、

健康診断でひっかかることはないと

対岸の火事を眺めるような気持ちで

まとめサイトのアル中とか糖尿病患者の話をきくことができるというのはある。

 

まあ、ほんとは血糖脂質が以上とかいうので

要再検査というのを二年前から毎年喰らってるが

近くの内科にそれをみせたところ

「まだ若いんで心配ないっすよwww」

とのことなので、おれは火事の対岸にいる。

 

健診開始の30分前には久しぶりの大宮に降り立ち

街をぶらつく。

 

夏らしい気候のなか

街ゆく女性の薄着姿に金玉を躍らせながらも

 

特に大宮での新しい発見もなく

検査の時間になったので

クリニックへ。

 

健康診断があんまし好きじゃなかったのは

待ち時間があったりするかだったが

スマホで無限にまとめサイトを飽きることなく

みることのできる体になった今は待ち時間に関して何も感じない。

 

健康診断が終わったので、

ようやく糖分を摂取できるとおもい

チチヤス

を決める。

喫煙所に行き飯を食おうと思っていたら

(もう、4時近かった。おなかの限界っぴ!)

喫煙所を出た瞬間に警察手帳を見せつけながら

近づいてくるおじさん。

警戒するおれ、

おれ「免許証でいいっすか?」

おじさん「免許持ってるんだ!何歳?」

おれ「27すね」

おじさん「へえー若いねえ、なんかスポーツとかしてるの?」

(若いと言われおれの相好が崩れる)

おれ「いえ、なんもしてないす」にこにこ😊

免許をさしだすおれ「すっ」にこにこ😊

おじさん「あ、徳島から、(裏の住所を見る)今はこっちに来てるんだ。じゃあもう一生こっちで暮らすんだな。」

おれ「いや、そこまでは」にこにこ😊

おじさん「いずれは地元に帰るの?ごめんね、(免許を返してくる)てっきり高校出たばっかりのニートかと思っちゃって」

おれ「!?」

 

 

ラーメン食ってきました。    

やはり健康診断終わりにくう高脂質メシはたまらんでね。 


  

去年は、マクドくったな。