youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

滑落とクマとおれ

最近 山に毎週のようにいくようになり、 山岳事故やクマによる被害を検索することがめっきり増えた。 また実際に山歩きをしてみて思うことは、 「これ落ちたら死ぬな…」 とリアルに思える箇所が数百メートル級の低山でもそれなりにある。 実際に落ちてみよう…

陰にこもるのはもうよそう…

今月頭のGWにて、地元の友達二人でドライブにいった。 そいつとの共通点は彼女いない歴年齢という点しかないが そいつと、 ドライブして山の頂上まで車で行けてしまうというところがあり、 そこで星をみようなどと言い始めてまあ、どうせ何もすることはない…

あしたはあしたのひがのぼるだろう

母に 基本情報を受けろと言われてしまった。 親に 俺の胸の内を打ち明けると 人生をほぼほぼ諦めているおれの今の現状を見透かされた。 恋愛経験0のおれに見合いの話を秘かに情報を集めていたらしい。 会社に行っても、 昇進を狙うわけでもない 首にされな…

すまん

また、やっちゃいました。 これで二度目です。 アカウントban つべの あーあ、 コツコツやってきたのによお いままでのすべて、ごわさんってわけかい。 まいったねえ。 ともかく、俺みたいな人間は、 いやおれじゃなくても覚えがあるだろう。 なにをやっても…

人生は悲哀

なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、おごってもらったのが白木屋だったな。「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょー…

ありゃ

ルフィが海賊王にあこがれるミーハーだと思ってたのに実は 海賊王は通過点でその先に夢の果てがあることがわかった。 ワンピース1060話で ルフィがクルーのみんなに自身の夢を話すシーンが描かれたが、 (ルフィの夢の果ては明かされずじまい。) それを聞いた…

今のおれは余裕がない。

実は先週一日だけ、在宅勤務にしたのだが、 日曜日に夜更かししすぎて 月曜日は3時間ほどの睡眠で仕事に当たった。 当然眠気がすごいが、久しぶりに定時に帰ることができたこともあり 何とか乗り切ることができた。 久々の定時なので、配信でもつけようかと…

健康診断いってきたぜ!

健康診断にいったきた。 実は楽しみだったのだ。 健康診断が 昔は健康診断なんかめんどくさい という感情しかわかなかったが ここ数年は というか大人になってから特別なイベントみたいなのが消失するため なんなら友達も(笑) 新鮮な気持ちで臨むことがで…

地元に帰省していました。

夏休みが社会人にしては長く10日あった。 ほとんどの時間を地元にて過ごした、 夏休み前は夏休みさえくれば 普段は仕事に追われ、 家に着くと9時を超える日も当たり前になってきた昨今。 まとまった時間さえあれば あれもやって、これもやると考えていたが …

2021/05/15ナマズ釣り

土曜の午前中は希望に満ち溢れている。 そんなことを思いながらも、 今日は、朝起きたら12時過ぎていたが (;´д`)トホホ とりあえず起きたら日差しが強くてなかなかの釣り日和 自分は近所のどぶ川で トップウォーターのルアー釣りでナマズを狙いつつ雷魚、 …

テレワーク緊張感維持するの難しいから寝坊するよねええええ

おれはわきお25歳独身彼女いない歴が年齢の平凡な男だ。 おれは絶賛在宅ワーク中で 朝9時からgooglemeetを用いた朝礼に参加する義務がある しかし目を覚まして時計をみると 9時15分。 布団から跳ね上がり 指定されたgooglemeetのリンクをクリックし 朝…

なにか目標を決めて作業をした方がええんかもしれんな

おれには才能がないね ゲームの。 ようつべで人気になる才能も サラリーマンで成功する才能も なーーーんも、ありません。 fallguysも一回もドン勝つ取れないし apexも333時間やってるのに いまだにゴールド帯の底辺にいる始末。 ようつべも始めて2年ほ…

ある結論に達した。

最近おれは 自炊ばかりしているが 正直めんどくさいという気持ちもある。 しかしながら松屋やすき家にもいかないこれには 何か理由があるのかなと思ったが 単純にコロナがこわいとかより 松屋やすき家レベルでも人と関わるのが億劫なだけだった

EVAを見てみた

エヴァンゲリオン見たことないので、 NETFLIXでアニメ26話見た。 というか、知り合いに見させられた。 おれが途中でダレて16話くらいで視聴を止めてたところ わざわざ家にまで来て最終話までキャリーしてきた。 最後の2話くらい急に意味わかんなくなる…

鍵を落とした

土曜日釣り行ったら 鍵落とした。 今までの人生で鍵落としたことなんてないのにまじで謎。 おれなんかが外に出ようとすることがおこがましいんかもしれへん。 落としたから 当然部屋はいれないから管理会社に電話したら 一時間くらいで来てくれたけど 4万円…

なんで生きてんだろうな。

動画投稿を始めて一年以上が経過した。 一向に伸びる気配のない俺のチャンネル。 理由は明白で俺に実力がないからだ。 資格試験の勉強をやって現実を充実させようと思っても 勉強をしようにもやる気が3分と続かない。 なんのうだつの上がらない日々。 かと…

外に出よう

最近はなにをしようにもまじでやる気も出ない。 動画作ろうと思っても、何百本と動画投稿してきた経験から 動画取る前からどうせ再生20回低評価2のクソ動画ができるだけだ。 とか 仕事の方もどうせこのご時世、資格試験の勉強しても 試験が延期になるだ、…

新しいフライパンかったから動画みてくれ

昨日オムライス作って 動画にしたが、再生0回です。 助けてください。 youtu.be 緊急事態宣言でるらしいけど、 ずうーーと、自粛してるから、 まじでなんもやる気でない。 人って人と会ったりして、仕事したりくだらない話したりして つまんねえなとか、 い…

年末白川郷に行ってた。

最近はなんか動画を作る気にもなれず アニメばかり見ているこどおじ予備軍のわきおでござる。 今回はタイトルになってる通りだが 年末に白川郷にいってたわ。 ちょっとした家庭内の事情があり、 両親といってた。 まあ、こういうところいっても、心が廃れ切…

鬼滅の刃やフォールガイズやら

年末帰省してたんですが、 なんか、普段テレビやラジオとかないマンションの一部屋に 籠って生活してるんで 気づかんかったが、 実家に帰ってテレビやら父親の車のラジオからの情報で 世間では鬼滅の刃がものすごい流行ってることがよおおくわかった。 鬼滅…

コロナにかからないようにできることを個人個人でやろう

タイトルの通りです。 引きこもりのおれは全く知らなかったんだが、 また、感染者数増えてきたみたいやな で、なんか実況者としてできることはないのかと思い 丁度いいゲームがあったので実況しました。 できれば遊んでみてください。 youtu.be

ゲーム実況会議

うーサブいねえ ここ数日でのこの急速な寒さは、 異常だな。 昼の日が出ている時間はそうでもないのに、 朝出勤するときと会社終わって帰るときの寒さ。 おれには季節の変化とyoutubeのトレンドの変化にもついていけそうにない。 おれはここ半年と、ゲーム実…

インターネットの楽しみ方を教えてやる

たまーに、ようつべをみてて お勧め動画にVTuberが出てきて 拝見させていただくが。 いやーすごいな。 本当の天才とはこういうことを言うんだなと感じる。 言葉悪くなるが すごい、頭の悪そうな女が視聴者のコメントをバシバシさばいていって 到底おれにはひ…

最高の動画ができた。

自分史上最高の動画ができた youtu.be ので見てくださいっっ!!! (見てくれるかな(*・ω・*)ドキドキ) という気持ち悪い記事です。 まじめな話 自分はゲーム実況を始めて 半年くらいたったんですが 全然再生数が伸びずに、、 どうすれば面白い動画になるの…

ITパスポートを受けました。

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗…

おれは境界知能

皆さんは境界知能という言葉をご存じでしょうか。 知能指数を表す指標でIQという言葉がありますが、 IQの平均が100程度と言われ、 70~80くらいを境界知能というらしいです。 このIQ70~80のゾーンにいる人は 日常生活に大きな支障はきたさないも…

どうでもいい話をする

SSDを買いました。 最近は、PCゲームの実況動画が増えたので、デスクトップの容量が尽きてくるのを 恐れて1TBのSSD買いました。 もともと買ったパソコンに1TBのHDDがついてたけど SSDのがいいらしいじゃん あとペクスを最近入れて近々動画にもしようと思っ…

俺のチャンネル名

チャンネル名を現在「わきお」にしていますが どうも有名なようつべの人で「わきを」という方がいるらしい ようつべ始めて一年くらい経ちますが ここ数か月で認知しました。 底辺でようつべやってるとやるじゃん ようつべの検索窓に自分のチャンネル名入れて…

うわあああ

最近文字列を羅列すんのがめんどくて ゲーム実況ばっか動画で上げてます。 まあ、文字書くのダルイだけです。 どうですか 楽しんでいただけてますか? お 楽しんでいるとの声が ありがとうございます。 いやあ なんもないです 完

先日ホテルに泊まってると言いましたが、実は帰省してました

説明責任があると感じて 筆を手に取りました 僕がなぜ、ホテルに泊まっていたのか 前回のブログでなんとホテルに来ています☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° とかやっていたのはあれです 帰省の方をしていました。 しかも飛行機にのって いい景色ですねええ あえて、どこかは…