youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

おれは境界知能

皆さんは境界知能という言葉をご存じでしょうか。

 

知能指数を表す指標でIQという言葉がありますが、

IQの平均が100程度と言われ、

70~80くらいを境界知能というらしいです。

このIQ70~80のゾーンにいる人は

日常生活に大きな支障はきたさないものの

コミュニケーション能力が周りの人と比較して低かったり

学習能力が低いがゆえに同じことをなんども聞き返してしまったりとで

周りの人の反感を買ってしまい。

 

どうして自分は周りの人とうまくできないんだろうと

自閉気味になるらしいです。

 

自分は20歳のころ、実は知能指数を測るテストを受験した経験があり

そのときのスコアは97でした。

境界知能とちゃうやん。話違うやん!

という方はさーせん

 

 

時は移り現代になりますが(25歳)

最近はずーと在宅で、好きな配信者の数時間の配信を流しながらでの

ダラダラ作業となってしまい、

あまり集中力を使っての作業ができなくなってしまいました。

(自業自得ではありますが…)

 

なんか仕事の日報やら議事録を見返すと本当に文章が書けない人の文章になってるなと実感します;;

(特にこのブログでの文章力たるや;;)

体感的にIQ70くらいになってる気がします。

 

配信を聞いていても集中力は下がらんやろと

内心強がってはいたのですが

 

やっぱ、文章を作成するにしても、

資格試験の問題を解くにしても

それだけに頭使ってる時の方が明らかにいい結果が得られているなという実感はあります。

 

やっぱ平均以下の頭脳のおれが配信を見ながら仕事をするなんてそんな器用なことができるわけもなく

 

かといって

このままダラダラ過ごしてはいけないと思いつつも、つい惰性の日々を過ごしてしまう。

 

おれはもう、会社いや社会のお荷物として腐っていくんやろうな。

 

まあ、金もらってんならしっかりやれよという意見はまっとうでなんとも情けない自分です。

 

明日はがんばるぞ!!!!