youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

平凡に生きるのはとても素敵なことだと思う。

平凡に生きていることがストレスに感じる人、いませんか。

ネットの特殊な分野で活躍している人をみて、

あーーこうなりたいなあ。とか

こうなりたかったのになあ、とか

おれとたいして能力変わんないのに、どうしてコイツの方がうまく言ってんだよと

 

しかし、平凡に生きられるってのはほんとに素晴らしい才能なんですよ、とおれは言いたい。

 

なんでかってのは、難しいいですけども。

 

やっぱり、おれにはできないから。

 

友達がいて、苦労しながらも親に迷惑かけながらも大学まで卒業し、無事就職して結婚し、自分の家庭を持ち家族を守るというのは。

 

本当に、素晴らしいことだと思います。

 

ぼくも、よく漫画で(主にツイッタ)家族の幸せを歌う漫画を読むとよく感じます。

好きな相手ができて、愛し合うカップルになり。自分の子供も愛していく、という。

 

ぼくみたいな欠陥品、彼女いない歴が年齢で女をシコル道具としかみていない人間のクズとはレベルが違います。

 

こんなぼくは、一人の時間が当然長く、よくある自己啓発本に書いてあるような。人の上に立つ人間は孤独なんだよ。ということばを生意気にもかみしめて生きてみたりしたが、いやー。難しいところだなと。

 

で、最近というか昔からかな。ネットで金儲けのために、迷惑な動画をアップロードしたり、人を傷つけるような内容を投稿して数字稼いでる人がふえたけど。

 

よくよく考えてほしいとは思う。そりゃ、どちらかといえばそういった動画を見て楽しむ部類には僕は入るけども、自分の人生をめちゃくちゃにしてまでその道を選ぶ価値があるんか。という話ですね。

 

普通のサラリーマンとかのルートを選んで、幸せになれる道があるのなら。

 

そっちをまず選んだ方がいいと思う。

 

ほんとうに気がくるってて、配信以外のことは犯罪しかできないような人はそれでいいとおもうけども、そうでないなら、考え直してほしい。

 

忠告したんで、これみたら考えなおしてな。

 

インターネットから誹謗中傷がなくなるような、動きってのはくそだと思っている彼女いない歴25年の素人童貞のさざめきでした。