youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

学歴は関係ないは嘘。

こんばんは。

どーも

皆さん、コロナウイルスが蔓延して緊急事態宣言が発令され、

ニート(自宅待機で研修)を継続しているものです。

*もう緊急事態宣言は解除されましたが、

 

今回、僕がいいたいことといいますのは、タイトルの通りでございます。

 

「学歴関係ないとか言ってるやつはうそです。」

 

はい。

 

理由は、簡単です。僕を見てください。なにもせずに自宅にいるだけで20万円の初任給をいただけました。

 

こんなありがたいことはありません。

 

飲食店などが、政府から十分な補償を受けられずに倒産しているのにです。

 

これは、日本国にある新卒一括採用からのレールが脈々と自分に流れてきているように感じます。

 

変化に弱いように見える既存の伝統的な新卒採用。しかし、こういった非常事態時にでも即、首にならずに会社に残れ、自分の固定給を守ることができるという利点があります。

 

ここでの話は、新卒一括採用なので、学歴はいわゆる大学のランクにチャンネルでよく見るやつですね。あれは関係ないです。はい。

 

奈良産業大学だろうが ,

東大だろうが

社会にでたあとは、同じ大卒です。

 

まあ、入社するときに学歴フィルターがある場合は関係あるのかなとも思いますがね。

 

まあ、なんでコロナで不景気で大学やめようかなとか考えてる人はもうちょい踏ん張ってもいいんじゃないんすか?