youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

明日会社行きます

 複雑な思いですが、会社に行きます。

 

インターネット上では、

 

いまだに電車に乗ってるバカがいるのという書き込みがよくなされますが

 

正直ぼくも電車なんか乗りたくないです、

 

そして、電車乗らずに、できることなら引きこもりしたいっす

 

でも、新卒でそんなコロナ怖いから

 

会社行きませんとか、調子乗ったこと言えないじゃないですか。

 

僕には言えません。

 

僕は、会社の犬です、

 

様々な苦労を親にかけ

 

やっと大学を卒業した私です(一浪一留停学経験あり)

 

そんな新卒一年目で調子乗って、いきなり首になるのは

 

避けたいです。

 

会社には使用期間があり、そちらを経過するまでは

 

僕たちは、調子にのったことはできません。

 

社会は、僕たちを待ってくれないんです。

 

幸いうちの会社は週一回か二回程度の出勤で済んでいるので

 

良い企業なのかもしれません。

 

ちなみにそれ以外の日程は家で

 

研修ビデオをみるという期間です。

 

しかし、家でみるので

 

緊張感がなく

 

さらに、ここ半年以上

 

バイトもせずに

 

引きこもっていたので

 

全くやる気がわかずに

 

ビデオを垂れ流して寝てばかりいます。

 

こんなままではいけないと思いつつも、

 

体力の低下は認めざるを得ません。

 

さんざん寝て夜の9時ごろからやっと体が動くようになります。

 

そして、逆転してしまう。昼夜が。

 

いやーーー。しんどい。

 

とりあえず、明日は、10時出勤なので、8時には目覚めて

 

会社に行かなくてはなりません。

 

最近の悩みとしましては、

 

会社から社用に使うとしてスマホが支給されたのですが

 

それを使って、何時間勤務したという書き込みをして

 

給料に反映させるというものなんですが

 

これが、使い方が分からんということで

 

結構たまってきてます。

 

ホウレンソウが大事とかいうけどおれには

 

難しいかなああ