youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

入社式中止でした

今日は4月1日ということで、

 

新しい門出ということで

 

新生活をスタートさせている人もたくさんいるとは

 

思うんですが、

 

連日のコロナショックで

 

なかなか、国の状況もわからないとか

 

難しい状況だと思います。

 

伝われ

 

なんでね。

 

僕みたいに、入社式が中止になった方もたくさんいると思います。

 

まあ、実際都内の学生なら

 

そういった方もたくさんいると思います。

 

実際、中止になって「よっしゃ、春休み延びたやん」

 

と感じる人もたくさんいるのかもしれませんが

 

中には友達が作れなくてさみしい〃

 

という方もいるかもしれません。

 

そういったまじめな人もですね。

 

外出自粛がでて、いま東京で

 

毎日70人ほどの感染者がでるような現状ですと

 

不安だと思います。

 

なぜなら、いつから会社にいけるようになるのなどの不安があるからです。

 

実際にクラスターという、集団感染はすでに

 

身近に多数おこっておりそれに気づいていないだけのケースも多数考えられます。

 

知らぬまに、電車で感染してしまっていた、など。

 

そうなるとですね。

 

感染してしまうかもしれないですよね、自分が。

 

youtubeの動画を見ているとですね。

 

21歳でも、死んでしまうアメリカ人が報道されていますよね。

 

なので、高齢な自分24歳はますます、

 

死にやすいのではないのか。

 

無駄に外出、出勤して、感染のリスクをとる必要があるのか

 

という疑問があります。

 

そして、このウイルスが収束するには、2年ほどかかるという予測もでています。

 

そうなった場合には、確実に出勤せざるをえない日がきてしまう。

 

しかし、コロナにかかり死んでも自己責任です。

 

そう考えると、もはや2、3ねん引きこもりをしてから

 

ワクチンができてから、仕事に就いた方がいい気がします。

 

そういう空気というか、そういう考えでも

 

こっから、2、3年は「あいつは、引きこもりだ。」

 

とか、いわれても

 

なんでも、自分の命と天秤にかけると

 

もう、答えは明白な気がします。

 

それでは。

 

ぼくは、答えを求めに生きます。

 

さよなら。