youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

おれは生まれてきてよかったのかな

ワンピースのシーンでありますよね。

 

エースがガープに対して、

 

「おれはうまれてきてもよかったのかな」

 

というシーンがありますよね。

 

そんなこと考えるのばからしいなとは思うものの

 

ふとした時に

 

おれって、うまれてきてもよかったのかなと思う瞬間ってありませんかね。

 

バイトで叱られたときとか

 

会社で上司に「お前ふざけんなよ。いくらはらってると思ってんだよ馬鹿野郎」

 

などと言われたりするとへこむときありますよね。

 

おれも、高校時代特に親しい友達もできずに

 

大学時代は停学処分を受け、留年し

 

友達もできずにいました。(自業自得な感じもありますが。。。)

 

自業自得な面もありますが、しかしながら

 

自分自身がかわいいという気持ちを持つのは普通だと思いますし

 

自然だと思います。

 

こんな暴力事件を起こした過去のある僕でも社会復帰できて無事卒業することができたという過去がありますのであまり気にせずに生きていくことが重要なのかなとは思います。

 

まあ、要は人間気持ちの浮き沈みがありようは「ヘラる」時期があるということですね。

 

言いたいことは、俺をみろ底辺はここやということです。

 

まあ、大卒を得て新卒で会社に入れた僕はかなり恵まれたほうなのかもしれないとは思ったりもしますが。

 

なかなか、そういった自分のことを客観視してみるって難しいですよ。

 

なんかまとまりのない文章だなあ。

 

結論はしょぼいし。

 

おれみたいな、新卒で入ったけどコロナで自宅待機とかでやる気なくしてる人いたら

 

コメントとかくれるとありがたいです。はい。