youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

EVAを見てみた

エヴァンゲリオン見たことないので、

NETFLIXでアニメ26話見た。

 

というか、知り合いに見させられた。

 

おれが途中でダレて16話くらいで視聴を止めてたところ

わざわざ家にまで来て最終話までキャリーしてきた。

 

最後の2話くらい急に意味わかんなくなるやつね。

 

割と最後の二話は意味わかんないなりに謎に引き付けられる魔力があるのか

ここ数日なんどか見返してしまった。

 

みんな使徒の正体とかどうでもよくて

実生活の苦難のなかで戦うべき相手として見てる感じなんすね。

 

なんとなく、自分をシンジだと思い込んでいる精神異常者がいっぱいいる理由もわかった。

 

最終話のおめでとうのシーンの手前の

アスカが「あんた馬鹿!あんたが一人でそう思い込んでるだけじゃないの」と言ってる

を見て。

 

おれが「どうせぼくなんか」とかいってたら

うちのパパが「あんたバカ!?」といってくる理由が分かった。

 

 

しかしこんな有名なタイトルのアニメでこんな内容でやられていると

なんか恥ずかしくなってくる。

 

おれが新卒で去年入社したときにはじめて二人で昼飯を食った同期くん

にラインを聞かれて

「おれと友達になっても何のメリットないっすよ」

って返してしまったりしたし、

そいつもなんかおれをみてコイツエヴァの見過ぎで

ハリネズミのジレンマみたいなことして悦に至っている気持ち悪いやつ

みたいに思われたかもしれない。

 

会社の同期と親睦を深めるという名目でのお話あいで

自分の進捗を上長に伝えてますか

という質問に対して

おれが「逃げてます」というと

エヴァンゲリオンか!!」

と突っ込んできた同期の女

 

彼らにおれはシンジを気取る精神異常者としてみられていたのかもしれんな。

 

まあいいかどうせやめるし