youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

youtuberの専門大学があるらしい!?

草ですね。

 

世も末だな。

 

あるのは聞いたことあったけど、

本当なのそれと

 

また、Twitterのごみが適当いってんじゃないかと

思ってたんだが、どうやら本当らしくて

www.yoani.co.jp

 

すごいですね。

 

学科は、ゲーム実況科とかあったりして

ゲーム実況論とかいう講義があるのかとか思ったけど

 

ようつべ科というのがこの学院にあって動画編集やらいろいろ学んで

あとは頑張ってくれというやつっぽい。

 

 

 

確かに、世のなか新しいサービスができるとそこにビジネスチャンスが生まれるという至極まっとうな気がするが。

 

よくよく考えてほしい。

youtuberの上の方は人間のごみしかいないぞ。

親の死をネタにしたりだのなんだの。

 

金がもらえるから、閲覧数のために

ゴミのようにきたない手段に手を染める彼ら。

 

インターネットを活用せずに、

日々コツコツと二束三文の野菜を売る八百屋もいる。

 

Vtuberをいますぐに始められるように準備をしておく

そしてこれなら、伸びるんじゃないかという企画を思いついたら、

すぐに動画にできるのは強みかもしれないけど。

 

考えてほしい

動画編集なんかできたところで面白い内容の動画がとれない

面白いことを言えないなら、まじで意味ないよ。

 

中身ないのに、編集だけは一丁前とか恥ずかしくないのか。

 

中身も動画編集もしょぼい僕の言えたことではないですが。

 

話は変わるが、もしこれを読んでいる人でツイッタを使っている人がいたら

トレンドの項目を適当にクリックして、そのトレンドにかみついている人のツイートをのぞいてみてほしい。

 

変なyoutuberがのっかって自分の動画のリンクを張ったツイートをしているのをみることができるだろう。

例えば「コロナ」というキーワードがトレンドに乗れば、家でできる筋トレが大事です。とか。

どうせアクセス稼ぐという自分のことしか考えていないのにも関わらず、みんなのことが心配という風を装うゴミクズ。

 

しかし最初から再生回数をとるのは困難なのでそういった低俗な手を使わざるを得ないのも事実。

 

そして、別に仲良くなりたいわけでもないのにツイッタで分別なくフォローして機械のようにそいつらのツイートにいいねをつけ。自己肯定感を得たいモンスターの集まりのTwitterの馬鹿どもを動画に誘導しようとする。

 

自分のことしか考えていないという風にはっきりといってる方が絶対いいと思うけどな。

 

しょうもないよ。

 

やめとけ。

 

それに、Vtuberはどうやるのかおれは知らんが

動画編集くらいならググれば、夜しか時間がないサラリーマンでもできるぞ。

 

どうせ、なにが受けるかなんてだしてみないとわかんないんだから

学校行くより

 

まず一本動画出してみろよ。

 

人気になりたいんだろ。

 

 おおん