youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

おれは小さい男です。

昨日から、ツイッタの方で、ぐちぐちと文句ばかり垂れて実質何もしていないぼく。

 

サラリーマンであるのにも関わらず。

 

やる気がでないとの一点張りで、リモートワークで監視がないのをいいことになにもせずにだらだら過ごす。

 

おれはいったい。

 

なにをしているんだろう。ブログを毎日更新することもなく。

動画づくりも滞り、

 

ただツイッタという軽いメディアで、1いいねのために頑張る。

 

おれは、なにをしているんだろう。

 

しかも、フォローワーがいるわけではないので、いいねをくれる僅か一人のためにやってるという感覚である。

 

勤務中は、だらだらと、もこう先生の新入社員時代のエピソードを聞きながら適当にプログラミングの勉強を人の0.3倍くらいのスピードで学習している。

 

これでは、3年やっても現場で役立つエンジニアにはなれないだろう。

 

しかも、うちの会社はいわゆる人売りITと呼ばれる会社だ。

当然、コロナのような感染症には弱い。

 

ただでさえ、自社の社員同士での感染が怖いのに他社からの人材をオフィスに招いてまでほしいと思うだろうか。

 

本当にやる気がある技術力のある人材ではないと不可能であろう。

 

てことで、技術もやる気もない僕は非常にまずい状態にあるといえますよね。