youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

会社と仕事

 というイミフなタイトルを付けました。

24歳彼女いない歴の男でござる。

 

今日は、昨日会社の同僚に言われたことというか、あれやな

をまとめてみようかなという回でござる。

 

まあ、二か月かけて作ったキャリアパスシート。

 

まあ、これはうちの会社が人売りエンジニアというか。

自社の製品にあたるのが人材で、わりと社員の希望に合わせて、

好きな派遣先に行ける。

電気系のエンジニアになりたい場合は、

メーカーにいったりとか、してみたり。

IT系の道に行きたい人はIT企業にいったり。

 

それにあたり、研修では、自分の得意にしたい分野を見つける、そんで、

自分がその分野に進む理由(客観的にも理解できる)と自分がその分野に進み腕を磨くことで、会社にどのようなメリットがあるのかを明らかにしなければならないということだそう。

 

という感じで、今後はこのキャリアパスシートを完成に邁進してくわ。この二か月はおれのキャリアパスはYouTuberになってニートになることやあとか。思ってたけど、ええかげん夢見るのはやめて、現実を知るとしかもしれん。

 

じゃああなああ