youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

ニートで生きていけるのは天才だけかなあ。

どうも、こんちゃーす。

 

わきおです。

 

ニートになりたいっすね。

いや、お前ニートやん。という意見があるかもしれませんが。

なぜなら、新社会人でありながら

新型コロナによる影響で、自宅研修(自己研鑽)という立場をフルにいかし

ニート生活をしているため。

 

いやでも、心臓が小さいんやろうな、おれ。

 

なんでかというと、別に会社が新人をさぼれる状況にしているのが悪い

と言われれば、まあそれまでなので。開き直り、何が悪いんやみたいに

なれればなああ。強いし最強。

 

そういや、借金って別に返す必要なくて返済義務の期間を過ぎるまで鬼ごっこできるみたいに開き直り、自分を貫きとおせば、いいだけのはなしかもしれん。

みたいな最強な精神。屈強なこころ。

 

おれにたりんのはそういった覚悟なんかもしれへん。

すべてをネットに捧げる。

 

幻影旅団のリーダーのように、常に死がそばにあるものとして享受している音をはっすることができるのか。

 

サラリーマンとしてのキャリアパスを積むことは比較的、穏やかに平穏というか。大体の人が好きな安定に近いと思えます。

 

ユーチューブなどのデジタル広告などから収益を得て生活をする場合、いつ金がはいらなくなるかもわかりません。

 

これはしんどいことですが、それでもいい。という覚悟の元、安定をすて旅団のリーダーのような心音を日々発しつつ生きていく。

 

そういったありかたが、最強というか。その瞬間を生きるには最強だといえますね。

 

で、そういった人に求められる能力はこの分野なら、勝てる。数字が取れるという自分のコンテンツを持っていることです。

 

しかも、そっこうで安定を切るわけですから、かなりの自信がある必要がありますが。

なかばなげやりに選択しても、数字をだせるという能力。

 

これは天才肌気質で、おれは人生を振り返っても、なかなか

 

こういうことはできなかった。

こうすればうまくいくよりも、

ああ、やっぱおれは天才でもなんでもない凡人いかのごみクズなんだときずき

とりあえず、自分にできることをもくもくと積み重ねる作業しかできん。

 

おれは、職人肌だけど周りの様子がすごく気になって、無理して自分の能力以上のことをやろうとしてつまずく。

 

はやく、安定して自分のパフォーマンスを発揮できるようになりたいわねえ。