youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

年末白川郷に行ってた。

最近はなんか動画を作る気にもなれず

アニメばかり見ているこどおじ予備軍のわきおでござる。

 

今回はタイトルになってる通りだが

年末に白川郷にいってたわ。

ちょっとした家庭内の事情があり、

両親といってた。

まあ、こういうところいっても、心が廃れ切ってるおれとしてはへーとしか思わんのやが。

 

おれが住んでる埼玉から金沢駅まで新幹線で行ったんやが

その間2時間ありちょうどいい暇つぶしとして、

ひぐらしのなく頃に」見てた。

面白いという話はよく聞いてたんやが見たことなく25年過ごしてきたんで

 

見てみたが、めっちゃ引きづりこまれた。

序盤の怖いもの見たさみたいなのと

どうにも腑に落ちない謎がちりばめられ、進んでいくストーリ

おれは目が離せなくっていて一泊二日の白川郷見学の旅やったんやが

ホテルで永遠と見てた。

 

なんと白川郷を離れて蕎麦屋さんにいったところで料理が届くまで待ってるときに

ひぐらしについてネットサーフィンしてたところ。

 

なんと白川郷が舞台の話であると。

 

おれは知らないうちに聖地巡礼していたのだ。

 

おれは白川郷が舞台であるということは全く知らないのに

 

この偶然の一致。

 

なんとなく運命的なものを感じ、旅を締めくくることができた。

 

また、白川郷に来たいなと思った。

それこそ、今度は

 

ひぐらしのなく頃に