youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

鬼滅の刃やフォールガイズやら

年末帰省してたんですが、

なんか、普段テレビやラジオとかないマンションの一部屋に

籠って生活してるんで

気づかんかったが、

実家に帰ってテレビやら父親の車のラジオからの情報で

世間では鬼滅の刃がものすごい流行ってることがよおおくわかった。

 

 

鬼滅の刃については今度別の記事に書くとして。

 

今回おれがいいたいことは、

フォールガイズというゲームを実況してみて感じたことと

つながってくるんやけど。

 

去年の夏ゲーム実況を始めてみたはいいけど、難しくて

息詰まりを感じ、自分で見返しても正直面白くないなと感じる実況動画ばかりになり

そんななか

フォールガイズというゲームは

結構自分なりに楽しく実況できたなと感じるゲームではある。

 

それはいいけど、

フォールガイズがオワコンになるやいなや。

実況を投げ出してしまった過去がある俺(単純に数字が出なくて張り合いがないということもあるが)

ここだけの話、フォールガイズは実況で録るとき以外プレイしない。

 

おれはゲームを単に自分が数字を取るだけの道具としてしかみてないことに気づいてしまった。

 

そこでさきほどフォールガイズを久々にプレイしてみたところ

アップデートがありすごい面白くなっていることに気づいた。

昔からあるステージにも改良がなされてあり、よりストレスなくプレイできるようになってはいる。

 

しかしながら、おそらくは下火になったフォールガイズはアプデされる前ほど遊ばれることはないと考えると少し自分の身の振り方を考えたくなる。

 

おれもゲーム実況をしていて感じるが。俺の場合初期にだした。

エロゲの実況が下手に数万再生いったのもあるが、ここ最近の動画は

再生は数回である。おれの実力不足であると言われればそこまでではあるが、

自分自身去年一年間ゲーム実況のことを考えてせっせと動画を上げ続けた結果が今の最新のうぷされた動画に詰まっているとは思うので複雑である。

 

ようは、全然実況の技も経験もない。見返して恥ずかしくなるような実況をしているころの動画の方が、伸びているということだ。

 

seo対策してないとかいろいろあるけど、それとフォールガイズのことが重なって。

 

フォールガイズを応援したいという気持ちとともに、自分もかつてはフォールガイズを単に流行ってるからやる。流行りが廃れるとやらないという汚いムーブメントをしてる過去があるので、俺の今の現状に文句をいうことはできないなと感じてしまう。

 

やはり、もう少しゲーム選びに関してはしっかりと足を据えて、誰にも俺の動画が見られない現状であるからこそ、自分の心に折り合いのつく動画をあげへんといけんと感じるこのころであリンス。