youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

ネカフェで、まったり

今日はネットカフェに来ています。

久々に来ると

やはり楽しいです。

 

僕の人生を振り返ると、ネットカフェに来るときは

 

割と現実からの逃避が目的というか、つらいときが多いです。

 

研究室から出禁を命じられ、はや1年

 

僕は現在大学4年生です。

 

もう、就職先も決まり、

 

残る学生生活は卒論を書き上げることのみとなりました。

しかしながら、進捗としては、0文字。

 

実は卒論の書き方もよくわかってないのが現状です。

 

やる気を出せよ。

 

と親からはだめだしを喰らい。

 

卒論をかいても、卒業認定をもらえるレベルのものは書きあげられないのでは

ないかという不安もありつつ、そんな無駄な努力をしても

しょうがないという、隠れた本音も親には見抜かれていました。

 

現実問題として、卒業認定をもらえないと

新卒採用で、もらった内定を無駄にしてしまい。春からニートになってしまいます。

 

それでも、かまわないというのが本音ではあったりしますが。

それが、小学生的な、上からの意見に反発する的なものなのかはよくわかっていないのが現状です。

 

なので、卒論くらいはがんばって書きたいなあ、と思う

 

今日このころではあるのですが。

 

毎日youtube を10時間見て、だらだらしてくそ動画をあげ、

たまにブログを更新する今の状況下ではモチベーションをひねり出すのがひと苦労というのが現状です。

 

そんななか。もこう先生の「自分であれ。」、「常にマイノリティであれ。」という言葉が頭をよぎります。

 

おそらく、こんな状況下のなか卒論を執筆している学生は自分しかいないという自負と

フォローワーがほぼまったくいないのに、三ヶ月近く、計300近い動画をアップロードした自分を賞賛したいと同時に誇りにして生きて生きたい。

 

これからも、常に挑戦していきたい。

 

今日は、先生にメールを送りたいと思います。勇気を振り絞り

 

最後にもこう先生の言葉を残していきたいと思います。

 

「常に挑戦者であれ。」