youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

歌ってみた動画をだしたら、下手すぎワロタ言われた件について

ショックっすね。

 

どういう動画出してたかいうと、

 

米津玄師の

「アイネクライネ」を

歌ってみた動画をだしたところ

 

だしてから、4週間くらいで、

というか今日100回くらいの再生回数になりました。

 

しかし、今まで数多くの歌ってみたを出してきた僕ですが

コメントがきたのは初めてです。

 

しかしながら、批判的なコメントがくるのはつらいものだと

今更自覚した。

 

おそらく身内の人にこれを相談すると

そんなの気にしなくていい。といわれるんだろうが。

 

確かに、あのもこうさんですら、アンチコメで

 

お前歌下手すぎ

などと言われた経験があるらしい。

 

しかし、やっぱり

ぐうの音も出ないくらいに勝ちたいよね。

 

だれがきいても、クソうめーと感じるそんな歌い手

 

それを憧れるのは、僕の心が若いからだろう。

 

なぜなら、1万人にきらわれても100人に好かれればいいのが

ネットの社会だからだ。

 

で、一番らくなのは自分のありのままで勝負し、

再生回数を稼ぎ、

 

その中の何人かに好かれればいい。

 

これが一番楽だが、

 

問題は再生回数で、

これが稼げないと最初は話にならない。

 

今までの方針は変えずに

自分の歌い方で勝負しようと思う

がんばるか。