youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

免許更新しましたわ

はい。タイトルの通り、普通自動車免許の更新を行いました。

 

免許更新にあたって、特に行って講義を受けるだけなんで

 

しんどいことはなかったんだが、

 

その講義でムービーをみさせられて、一瞬の気の迷いで

 

飲酒運転をしてしまい、全てを失ってしまう

 

男の話でした。

 

その映像をみてて、なんですが、結構役者の演技がすごくて

 

みてて泣きそうになりました。

 

でも、周りの受講生に泣きそうな顔してるなこいつ、と

 

思われるのが嫌で(おれの顔なんか誰もみてないのにね)

 

共感性羞恥みたいな感じで、すごく居心地が悪かったです。

 

で、思ったんですよ、おれは

 

運転しないと。

 

その動画では、飲酒運転で人を殺してしまうが、

 

正直、シラフでもヤバいときは人間やばいので、

 

で、結局酒のんでよーが、そうでなかろーが

 

人を撥ねれば、同じだと思う。

 

し、おれほどパフォーマンスが安定しない人間もめずらしいと思うわ。

 

ペーパー試験で点数がとれなくてもいいじゃない。

 

でも、ヒトをはねれば一生苦しむわけです。

 

しかも、人を撥ねるのは、運転中気を抜いた3秒かもしれない。

 

一瞬のきのたるみが一生ひきずるのは嫌だなと、

 

あとは期待してます。

 

自動運転の普及を。