youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

底辺YouTuberの愚痴

最近、昔から知っている人がYouTubeをやり始めて

 

そこそこ成功してて、結構衝撃というか嫉妬してもうたわ。

 

僕は小さい人間なんかもしんない。

 

ソイツのこと僕は子どものころから、憧れていたんやけど

 

ソイツは中学の時に童貞捨ててるし

 

おれはいまだに彼女いない歴年齢やし

 

学歴もすごいし、

 

おれは無名大学やし

 

おれは、大学の研究室にすら嫌われて

 

出禁になった経緯から大学4年次に暇な時間が死ぬほどできて

 

ネットでは、活躍していきたいと思ってた気持ちはあってはじめんたんやけども

 

おれはもう、ネットでもリアルでも負けておれは負け組です。

 

ただ、いまのところネット活動辞める気もないし

 

続けていこうかなとは、思ってるけど

 

 

でも、やっぱり成功してるだけあって、

 

サムネとかタイトルとかがうまく作ってるなと感じてしまった。

 

ぼくは正直自分が頭がわるいんやろなと思ってしもうた。

 

うまくいく方法っていうのは

 

確かに、ある程度決まっててそれを自分に人気が出るようにうまいこと

組み込んでいく努力や頭の使い方がいるのかもしれません。

 

でも、おれにはその頭やセンスがないので、自分が見返して面白いと思える動画かつある程度再生回数稼げるものを扱っていくという方向でやってるんだが。

 

かつ、自分の能力で出来る範囲の動画となると

 

くそ動画ばかりになってるなあ。

 

よく言われるのは権威性を持たせて、役立ちそうな知識や面白そうな動画を上げていくということが重要ってことなんやが

 

おれになんの権威性もないしな。

 

人気YouTuberのはなおさんとか

阪大という学歴社会の日本では強い権威性があるし

頭のいい人がやるからこそ、こんな頭のいい人でもこんなアホな会話するんやとか

 

そういうとこうまいよね。

 

 

そういううまさとか、役立つ話を聞きに来る場合

 

小学校とかそうやったけど、まじめな緊張している場だからこそ

 

たいして面白い話じゃなくても、笑いが起こるみたいな話かな。

 

おれも、そういう緊張感をネットで作り出すのってムズイし、

 

そうやって小難しく考えて売れ筋を目指すのって正直

 

キャパオーバーというか

 

おれには無理やないかな。

 

自分にもっと正直になってもええんかもしれん。

 

あんままとまってないブログやけど

 

この辺で。

 

終わり