youtuber!わきおの日記

ネットの楽しさに触れた27歳、素人童貞ですばい

今日の収穫

先ほど、近所の池に行ってきたんだが、

 

40歳のおにいさんに話かけられた。

 

「おにいさん、釣れますか?」

 

「自分はまだ、釣れてないっすね~。」

 

「昨日も釣りしてる人がいて、めちゃくちゃうまかったっすね~。」

 

「そっすか。」

 

「自分みてます。釣りを」

 

「え、ww」

 

「何狙ってんすか?」

 

ブラックバスです。」

 

「そうなんすね。ここなら鯉やアロワナ雷魚。なんでもいますよ。」

 

「 アロワナw、自分10年くらいこの池で釣りしてきましたけど、アロワナ見たことないっすね。」

 

「いるんですよ。それが。自分の仲間も、飼いきれなくなって放したりしてるんで。」

 

「え~。(だめじゃん)」

 

「だから、やってみないとだめです。話してる時間がもったいないっす。ルアーなげましょう。」

 

「はい…」

 

「どのへんでやりますか?」

 

という感じで現場の人に話しかけられてモータ。

 

でもその人だれとでも仲良くできるらしく、おれにも話しかけてきましたが。

 

おれが陰キャすぎてどっかいきましたね。

 

まあ、人に見られながら釣りするのすきじゃないから、そっちのが都合いいねんけど

 

ということで、今日の収穫としては小さいころから、通ってたあの池には

アロワナがいるということでした。

 

ありがとうございました。

 

釣りの方は釣れませんでした。